せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

ついにSAOのような世界が体験できる時代になったのだ! ~ソード・オブ・ガルガンチュア~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

Oculus Questが発売して色々と面白いゲームがないかと探していてよさげなゲームに辿り着きました。

それがこちらのソフトソードオブガルガンチュア!

www.gargantuavr.com

 

どんなゲームかは有名Vtuberの動画を見てもらうとして・・・。

 

もう、おにいちゃん話すことないんじゃないの?

 

いやいや、アイちゃんの動画を紹介したいわけじゃないから!

このソードオブガルガンチュア、マルチプラットフォームで最大4人協力プレーができるゲームです。

ガードやパリィを使いながら攻撃を防ぎ剣捌きで敵を倒していきます。

f:id:seibutuheiki:20190607173307j:plain

ゲームに入るとメニュー画面のようなものがありまして、ここからシングルやマルチを選んで遊んでいきます。

フレンド機能的なものはなくIDでマルチの部屋を立ててそこに入室するかんじですね。

これなら手軽だしID登録もいらないのでとても良いです。

f:id:seibutuheiki:20190607174045j:plain

 こう右手で持った剣を振り回しているとまさに剣士になった感じがします。
当たり判定と引っ掛かりが有るので切っている感じが凄いです。

良い挙動のバランスな感じがします。

f:id:seibutuheiki:20190607174149j:plain

敵を倒すと出てくるこのオーブに手をかざしてライフ回復します。

剣を二本持てたりゲージ貯めてエンチャントしたり、階層が100まであったりと、なんかどこかで聞いたことありそうな・・・。

f:id:seibutuheiki:20190607174709j:plain

俺は今、攻撃力を上げて貴様を倒すぞ!

 

 

f:id:seibutuheiki:20190607174653j:plain

各ステージには達成目標があり、これを達成して次のステージを出したりします。

ステージが進むと武器が強化されたりしますので、簡易地球防衛軍システムって感じですね。

あれ、VRで画質落とした地球防衛軍だしたらめっちゃ売れるのでは?

 

おにいちゃんがそれっぽいの作って!

お前は俺を何だと思ってるんだ、できるわけないだろうに!

 

とそんな感じでひたすら敵の攻撃を防ぎ階層を進んでいくゲームです。

ステージを小さめにして敵とのタイマンが多くなる感じにしてうまく軽量化している感じがします。

それでいて武器の強化や敵の強さがいい感じの調整で、ちょっと遊んでVRってこんなもんだよね?って終わらない感じ。

ゲーム好きならハマれること間違いなしです。

f:id:seibutuheiki:20190607175856g:plain

ちなみにロビーには鏡があってこうやって自分の動きを確認する事が出来ます。

こはちょっとモンハンみたいな感じですね。

あれ、VRで画質落としたモンハンだしたらめっちゃ売れるのでは?

 

・・・

言わんのかい!

 

と、そんな感じで今日はソードオブガルガンチュアのお話でした。

剣の世界で皆と戦いたいという夢がある人は手に取って後悔しない出来となっていますので、ぜひ皆で購入して階層100を攻略しよう!

 

それではまた会いましょう!

 

またね~