せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

目の前にクマが現れた! ~クマの森ミュージアム~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

そばを食べておなか一杯になったら、さらなる散策を続けます。
蕎麦屋の近くにクマの森ミュージアムという看板を発見しました。

クマの森?危険なのでは?

確かに、クマが森の中に居たら大変です。
クマさんに出会ったーとか謳っている場合ではないかもしれません。

といってもここは千葉、野生の熊がいるわけでもないでしょう。
ということでクマの森ミュージアムに向かってみます。

クマの森ミュージアム入口に到着です。

f:id:seibutuheiki:20190303235502j:plain

2003年から経営している割と歴史のある施設ですね。
クマの森とか言っていますが、周りには野菜が並んでいます。

野菜の森?

いやクマの森です。

f:id:seibutuheiki:20190303235618j:plain

クマらしいものもちゃんといました。
木彫りの熊に蔦が絡まっていていい味出してます。

f:id:seibutuheiki:20190303235722j:plain

入り口にもデカデカとクマの森ミュージアムと書いてあります。
フクロウが居ますが。

木の人形がいっぱいあるのかな?

確かにさっきから木彫り系が多いね、そういう場所かもね。

f:id:seibutuheiki:20190304000318j:plain

100円を機に箱に入れて中に入っていきます。
入口もクマでおしゃれですね。

f:id:seibutuheiki:20190304000426j:plain

よう!よく来たな!

かわいいくまさんだー

みゆきの予想通り、木彫りのクマさんがたくさんいる施設でした。
他にもこんなクマさんがたくさん。

f:id:seibutuheiki:20190304000831j:plain

神社への道しるべを掲げるクマ!

f:id:seibutuheiki:20190304001223j:plain

一生懸命この森を管理するクマ!

f:id:seibutuheiki:20190304001242j:plain

笑顔でゴルフをするクマ!

f:id:seibutuheiki:20190304001307j:plain

五郎丸人気にあやかるクマ!

f:id:seibutuheiki:20190304001435j:plain

神社までの道を見守るクマ!

木彫りのクマって鮭捕ってるやつだけじゃないのね

いや、ここが特殊なんだと思うぞ。

f:id:seibutuheiki:20190304001711j:plain

最初に紹介されたクマ神社にたどり着きました。

本当にあったのね

俺も驚きだよ。

f:id:seibutuheiki:20190304001920j:plain

ご利益も書いてあります。
最強すぎるでしょう、ここはぜひお参りしたくなります。

f:id:seibutuheiki:20190304001959j:plain

圧倒的なご利益に対して、この質素な感じですが、むしろそういう場所のほうがすごいのでしょう。
5円を入れて祈ります。

・・・

f:id:seibutuheiki:20190304002250j:plain

祈りをささげて左をみたら、ガンギマリしているクマさんがいました。

ひぃ

圧倒的なご利益の副作用でしょうか。

f:id:seibutuheiki:20190304002504j:plain

神社はこんな感じでミュージアムの裏手にひっそりとあります。

f:id:seibutuheiki:20190304002542j:plain

森の中、大自然と生命の息吹を感じるにも最適な場所です。

f:id:seibutuheiki:20190304002609j:plain

そう言えば入口にCafeがあると書いてありました。
店のオーナーが居たので話してみたら、セルフサービスでコーヒーを注いで、缶に100円を入れてくれということでした。

なんというアウトドアなカフェ!大自然満喫だぜ!

コーヒーだけ?

いや、ほかにもメニューとか店舗的なのもあったので、頼めば誰かが作ってくれるんだと思う。
コーヒー飲むだけにしたけど・・・。

f:id:seibutuheiki:20190304002938j:plain

大自然のなかですからね、近くに猫とかも居てとっても癒しの空間です。

店主となぜここがこうなっているのとか、今ままで人来てるのとか、コーヒー美味しかったですよとか話しながら帰ってきました。

なんか3月や4月にもイベントをやるみたいでそれに向けてクマを掘っておりました。

 

どうも日本で一番最初のチェーンソー倶楽部?ということで、木からチェーンソー一本でクマを掘る達人だってことです。

それは、クマも多くなるね 

たしかにね。

f:id:seibutuheiki:20190304003310j:plain

ということで、ミュージアムから出てきました。
入口から見る景色も先日の牧場同様大自然、北海道といった感じ。

 

大自然を感じながらクマを感じたい。
そんな時はぜひこのクマの森ミュージアムを訪れてみてはいかがでしょうか。

たのしいよ!

f:id:seibutuheiki:20190304002250j:plain

くま<楽しいぞ!

ひぃ