せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

艦隊のアイドル ~一番くじプレミアム 艦これ桃の節句 H賞川内三姉妹ちびきゅんきゃら~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです。

そして、艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよー!

f:id:seibutuheiki:20190226223522j:plain

那珂ちゃん、アイドルだから常に前に出る気持ちを意識してるの!

お兄ちゃん何言ってるの?

きっと、みゆきに今日はいつになく早い導入ね!とか言われると想定して、予防線を張ってみました。

予防線も何も・・・

前に出る気持ちが大事!
ということで、そんな前に出るアイドル那珂ちゃんのフィギュアです。

一番くじのH賞ですからまあ、外れみたいな一ですが、艦これでは那珂ちゃんはかなり好きなキャラなのでついつい購入しました。

f:id:seibutuheiki:20190226224042j:plain

まあ一番くじのH賞ですからね、それほど凝ったものでもありません。
まあでも手のひらサイズでこういうフィギュアがたくさん出る艦これっていうコンテンツは恵まれていますよね。
最初出たころはこんな時間かかるゲームなんやねんっておもったんですけどね。

まず、サーバーを得るまでに時間がかかるゲームだった・・・。

おにいちゃんにはあんまり艦これのイメージ無いけど? 

まあ、確かに艦これはACのほうがやったぐらいだよ、ブラウザ版は最初がんばって鯖GETしたら飽きた感じだな・・・。

なにそれ、はじめてないじゃん

f:id:seibutuheiki:20190226224433j:plain

顔のアップ。
シイタケ目がいい感じで那珂ちゃんの前に出る感じ出てます!

まあ、ゲーム自体は全然やってないけど、キャラはかわいい娘がそろってるなぁとは思っていました。
美少女動物園的なコンテンツは誰かしら好きなキャラが見つかって、そこから同じコンテンツ好きのひとと話が弾むから良いよねっておもいます。

f:id:seibutuheiki:20190226224612j:plain

桃の節句というシリーズサブタイトルの通り着物と・・・
なんだこれ?

三人官女のセンターには高坏を持たせて和菓子とかを飾るのよ

ほえー、みゆきは物知りだなぁ。

女の子ですから!

 

f:id:seibutuheiki:20190226230237j:plain

では最後にカメラ目線の那珂ちゃんでお別れです。

那珂ちゃんといえば那珂川の海側で大洗の磯前神社に那珂ちゃんの石碑がありますので近くに寄った人は那珂ちゃんフィギュアと一緒に撮影しに行ってみてください。

 

ということで、今日は艦これの那珂ちゃんでした。
机の片隅における小さなフィギュアもいいものですよね。

 

ではまた次回。

またねー