せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

イベント終盤って寂しさも感じるよね ~キン肉マンスタンプラリー めざせ全国制覇!編⑬~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日も今日とてスタンプラリーです。
そろそろ終わりが見えてきた気がするので、連続更新記録も終わるかもしれません。

なんという、ネガティブ発言

いやまあ、書きたいときに書く!それが私の日記!

 

ということで、4日午後2ターン目行きます!

f:id:seibutuheiki:20190208234051j:plain

新橋駅まで飛んできました。

f:id:seibutuheiki:20190208234110j:plain

夜の新橋駅問えばSL広場。
サラリーマンにインタビューをするといえばこの場所です。

f:id:seibutuheiki:20190208234139j:plain

駅前の看板がSL広場だの新橋だの、街に密着した感じでいいですね。

f:id:seibutuheiki:20190208234305j:plain

新橋はジェロニモでした。
アパッチの雄たけびをしながらスタンプを押すんだ!

駅員写真もめっちゃ気合の入ったコスプレでした。

しかし、新橋っていう取りやすそうな駅まだとってなかったのが意外です。

 

f:id:seibutuheiki:20190208234606j:plain

次はここ わt、春香駅です!

ちがいますね・・・。

f:id:seibutuheiki:20190208234652j:plain

田町駅です。

f:id:seibutuheiki:20190208234820j:plain

田町駅前はイルミネーションとかちょっと頑張ってる感じでした。

f:id:seibutuheiki:20190208234844j:plain

別にイルミネーションを頑張ったからって利用者が増えるわけではないと思う・・・、
と思ったけど、私のような人がたどり着くのかもしれませんね。

イルミネーション万歳!もっとやれ!

f:id:seibutuheiki:20190208234931j:plain

ここのイルミネーション、LEDがなんかおしゃれな感じしてるの混ざってました。
こんなのあるんですね。

f:id:seibutuheiki:20190208235033j:plain

で、本題に戻ってスタンプの話です。
田町駅バッファローマンです。
まさにライバルって感じの見た目ですな。
ハリケーンミキサーは知らない人でも知ってる単語じゃないでしょうか。

えっ?そんなことない?

f:id:seibutuheiki:20190208235145j:plain

次はJRの新日本橋駅に来ました。
取り残した場所の回収になってきましたが、移動が少ないけどあと少しって感じです。

ちなみにJR新日本橋駅ってのは地下鉄みたいな駅ですね。
2010年にはみどりの窓口が廃止されるぐらい利用者が少ない駅だそうです。

f:id:seibutuheiki:20190208235018j:plain

こちらの看板は与作!
必殺技ももう何が何だか・・・。
この時来ていたカップルが与作はさぁって話をしていて、お前らどれだけ玄人やねん!

っておもったのはここだけの話。

f:id:seibutuheiki:20190208235459j:plain

さて、次は有楽町駅です。
有楽町ももう少し早く撮りに来てもいい駅でしたけどね。

f:id:seibutuheiki:20190208235533j:plain

有楽町駅はオメガマンです!

パネルの右側がうるさい!って感じの情報量です。
限定カードがもらえるみたいですが本日は終わっていましたね。

f:id:seibutuheiki:20190208235819j:plain

次は鶯谷です。
暗くなってきて看板撮るのですら失敗する感じです。

f:id:seibutuheiki:20190208235851j:plain

鶯谷はミート君でした。
そして中側から歩いて来ると改札に背を向けているこの看板めっちゃ見つけにくかったです。
やった人ならわかるはず。

f:id:seibutuheiki:20190209000006j:plain

さすがに疲れてきましたし夜も更けてまいりましたが、まだ行きます。
次は亀有駅
家に近いほうなので、真新しさがないですけどね・・・。

f:id:seibutuheiki:20190209000047j:plain

亀有駅アシュラマンだぁ!
手が多いから作者が書きたがらないキャラですね(ぉ
カッコいいのに・・・。

f:id:seibutuheiki:20190209000133j:plain

マナーは守ろうね!

f:id:seibutuheiki:20190209000200j:plain

さてさらに北上金町駅です。

f:id:seibutuheiki:20190209000220j:plain

金町駅はビッグボディでした。
金町駅キン肉マン好き駅員がいると見ました。
その理由はこちら。

f:id:seibutuheiki:20190209000339j:plain

フィギュア飾ってありますからね、これ私物でしょたぶん。
そしてもっとすごいのが・・・。

f:id:seibutuheiki:20190209000426j:plain

キンケシを塗ったやつがあるってこと。
Vカラー下地→肌色→筆塗で部分塗装
ってながれですかね、これ1体ぬるだけでも相当手間かかりますよ。
それでいながら細かいところまできっちり塗ってあるように見えます。

愛を感じます。

f:id:seibutuheiki:20190209000614j:plain

さて、本日最後の駅。
新松戸駅です!

f:id:seibutuheiki:20190209000636j:plain

新松戸はブロッケンJRです。
もとい、ブロッケンJr.です。

駅員コメントはファミコンのマッスルタッグマッチのはなしですかねw

 

で、この駅が最後だったので駅前のやきとりセンターで飲み食いして解散です。
お疲れさまでした。

 

おつかれさまー

今日はみゆき静かだったね。

出番を用意しなかったのはだれ?

さあて、だれだろうねぇ・・・。

家出してやる・・・

すいません、許してください。
つぎからがんばるからぁ。

 

 

みゆきからの反応が無くなりました、胃が痛くなりましたが、本日はここまでです。
4日目のスタンプラリー終了、スタンプはあと少しというかあと一つ。
残りあと少しですがよろしくお願いいたします。