せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

スタンプラリーの端の駅って何基準できまってるんだろうか、羽田空港って・・・。 ~キン肉マンスタンプラリー めざせ全国制覇!編⑥~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

本ブログの大人気企画第6回がやってきました!
皆準備はいいかい!!?

大人気っておもってるはおにいちゃんだけなんじゃないの?

そんなことはありません!たぶん・・・。

 

さて、本編行きますよ!
今回は友人2人と合流して3人でプレーです。
まずは皆が集まりやすい西日暮里に集合します。

f:id:seibutuheiki:20190127225724j:plain

西日暮里駅といえば、常磐線と山手線の乗換駅日暮里に西が付いた駅ですね!

いきなりネタがない感じだけど、大丈夫?

出発駅なんてそんなもんでいいのです!
合流してスタンプ押したら次の駅に行ってしまうので。

と、そんなこんなで合流をしてスタンプを押していきます。

f:id:seibutuheiki:20190127225903j:plain

西日暮里はスプリングマンです。
本当はラーメンマンが良かったと書いてありますが、スプリングマンです。
ラーメンマンはどこでしょうね。

f:id:seibutuheiki:20190127230139j:plain

ラーメンマンやりたかった思いが写真に表れております。

 

当日1か所目をクリアして、作戦会議を行います。
その結果、今日は時間があるから(集合時間が早かったので)遠くの方を責めよう。
そんな話をした我々は次なる駅に向かうのでした。

 

f:id:seibutuheiki:20190127230318j:plain

そんな私たちがやってきたのは浜松町駅

f:id:seibutuheiki:20190127230413j:plain

浜松町駅はソルジャーです。
ソルジャーカッコいいですよね、大人気キャラなのもわかります。

スタンプ台を見ると、インク映り防止の紙みたいのも用意されています。
ベースの台以外はいろいろ駅ごとにカスタムされているのもこのスタンプラリーの楽しさの一つだと思いますね。

駅ごとの特色が出るのは楽しそうでいいね

そういえば浜松町には謎のロボが居ました。

f:id:seibutuheiki:20190127230726j:plain

羽田空港からのモノレールの接続駅ですからね、外国人もたくさん来るのでしょう。
そのための翻訳案内ロボなのでしょうね。
時間の関係上試したりはしませんでしたが、いったいどんな活躍をするのか気になります。

で、モノレールの話が出ましたのでわかると思いますがそちら方面を攻めていきます。

 

私たちが、都区内キップを使えずに別料金で電車に揺られた先はこちら。

f:id:seibutuheiki:20190127230918j:plain

そう、羽田空港第二ビルです。
このモノレールの終着駅にまさかのスタンプがあります。

f:id:seibutuheiki:20190127230955j:plain

空港らしくスカイマンのスタンプ台です。
スタンプ台のコメントが真面目過ぎて、羽田空港第2ビルのスタッフは特に頑張ってないのかなぁとかおもっちゃいました。

そういう言わないの!

ごめんなさい。
でも大丈夫、ここのスタッフ気合入ってました。

f:id:seibutuheiki:20190127231157j:plain

なんだかわからない謎のブースを用意して。

f:id:seibutuheiki:20190127231225j:plain

皆のコメントでキンニクモノタロウを育てよう!
いやぁ、さっぱりわかりませんが、特設ブースを作るぐらいやる気があるってことです。

でもよく考えたら東京モノレールってJRじゃないから?っておもいました。
が!JR東日本傘下の企業みたいですね、東京モノレール
参加してるんだからそりゃそうか・・・。

 

と、ちょっと面白い方向に努力している羽田空港でした。

えっ、飛行機とかの写真無いの???

ちょっと、羽田空港なんて来ないからさ、どこ行けばみれるかわからなくて・・・。

なくて?

とんぼ返りしてきました!

・・・

 

さあ、とんぼ返りしてきた私たちはモノレールのもう一つの対象駅に向かいます。

f:id:seibutuheiki:20190127231708j:plain

天王洲アイル駅です!

f:id:seibutuheiki:20190127231727j:plain

超人はこの方!モンゴルマン

モンゴルマンの正体はラーメンマン!ってめっちゃ書いてあります。
キン肉マン知らない人が見たらこいつラーメンマンじゃないのかよ?
ってなりますよね。

まあ、そういうところで興味を持ったらぜひ原作を!って流れでしょう!

文字数も多くなってきたのでいったんここでお別れです。
最後は天王洲アイルから見える景色をご覧ください。

f:id:seibutuheiki:20190127232112j:plain

本日初のスタンプ以外の写真だね

うっ、折角の写真ブログだからね、違う写真もちゃんと乗せて行こうと思います。

f:id:seibutuheiki:20190127232203j:plain

しかし東京の方はほんとビルが高く伸びてますね。
青空と高いビル、こういうのも絵になる感じですよね。

 

ということで、スタンプ⑥はここまでです。

次回もよろしくおねがいします!