せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

JRスタンプラリーで電車を使うって誰が言った? ~キン肉マンスタンプラリー めざせ全国制覇!編⑤~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日からやっているキン肉マンスタンプラリーの第5弾です。

もう5回もやったのね

スタンプの数からいうと凄い回数になってしまいそうだけど・・・。
やれるところまでやっていくぜ。

ということで今回は前回の最後の秋葉原から友人とスタートしました。

f:id:seibutuheiki:20190127080238j:plain

秋葉原駅から上野駅方面に進んでいきます。

おにいちゃん、このスタンプラリーってJRの企画だよね?

その通りだよ、みゆきよ

じゃあなんで秋葉原からこんなに遠くの写真があるの?御徒町駅からもそんなに近くない場所だし。

まあ、御徒町付近といえば付近かもしれないけど。
山手線って一駅の間隔が狭いので普通に歩けちゃうんだよね。
写真撮影も兼ねていたから徒歩で移動しちゃいました!

JRさんの電車に乗ってもらう作戦が・・・。

まあ、でもそこは大丈夫!乗り放題切符は買っているので、JRさんに入るお金は一定ですので。

キン肉マンスタンプラリーをやるなら都区内パスがおすすめよ!

www.jreast.co.jp

都区内のJRが乗り放題で750円です。
むしろこれがないとスタンプラリーやってられないやつです。

 

とJRさんの宣伝は置いといて、さっそく一つ目の駅に向かいます。

徒歩でね

f:id:seibutuheiki:20190127080913j:plain

まずは秋葉原の隣駅、御徒町
現地に着いた時点でこの写真を撮りましたが、スタンプはこちら側ではありませんでした。

f:id:seibutuheiki:20190127080953j:plain

御徒町駅はキン肉小百合でした。
ママの力は偉大です。
それと戦わないキャラにも必殺技設定があるのがおもしろいですね。

f:id:seibutuheiki:20190127081158j:plain

さて、御徒町を出て上野御徒町中央通りを通りながら上野駅に向かいます。

f:id:seibutuheiki:20190127081749j:plain

上野の周りは飲み屋がたくさんあって常ににぎわっていますね。
活気があるのはいいことです。
この日は寒くて人通りなんてほぼないかな?とかおもっていましたが、そんなことないんですね東京は。

f:id:seibutuheiki:20190127081841j:plain

さて上野駅の目の前UENO3153までやってきました。

f:id:seibutuheiki:20190127082115j:plain

独特なデザインで輝いているビルですね。
これはこれでかっこいい気がします。

f:id:seibutuheiki:20190127082200j:plain

さて上野駅入っていきます。
上野駅は入り口が豪華ですね。
こっちは、広小路口っぽいんですが、中にスタンプ台が見つかりません。
いつものスタンプはこちらをポスターを見ると入谷口とのこと。

どこよそれって調べてみたら駅の正反対でめっちゃ遠い場所でした。

f:id:seibutuheiki:20190127082438j:plain

入谷口にとうちゃくです。
結構歩きました。
しかしここにもスタンプ台はありません。

まさかスタンプがない駅があるの?

いや、そんなことはないぞ、設置駅にはあるはずなので。

 

よくよく考えてみると、いつもスタンプ台が置いてあるのは改札付近。
ということで、入谷口の先にある改札を目指します。

 

であったのがこちら。

f:id:seibutuheiki:20190127082747j:plain

上野駅ロビンマスクですね。

よかった、スタンプはちゃんとあったのね

正直、最初に入った入口からちょっと上に移動すればありました。
かなり無駄な距離歩きましたが、無事に手に入れられたので良しとします。

 

ここで友人とはお別れ。
時間も時間なので帰宅することにします。

都区内パスを有効利用するべく常磐線で北千住に向かいます。

f:id:seibutuheiki:20190127083010j:plain

北千住駅はスーパーフェニックスでした。
いつものように駅名の写真がないのは帰り道だったので忘れていました。
外に出るわけでもなかったですし・・・。

 

ということで、スタンプラリー⑤はこんな感じです。

今回は少なめ?

まあ、スタートが夜になってからだったからね。

 

また次回もよろしくお願いします!

 

※今までのスタンプラリー

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 

 

seibutuheiki.hatenablog.com