せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

どんなイベントでも経済効果ってのがあってだね ~邪神ちゃんドロップキック名シーン上映会 & カレーの市民アルバ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日までのスタンプラリー、最終地点は秋葉原でした。

私たちの基準となる街ね

で、なぜ秋葉原で終了としたかというと、秋葉原でとあるイベントに参加するためだったのです!!!

(タイトル・・・)

そのために私たちは秋葉原UDXに向かうのでした。

f:id:seibutuheiki:20190119201203j:plain

UDX前はイルミネーションでいい感じの綺麗さですね。

f:id:seibutuheiki:20190119201349j:plain

秋葉原はいろんな顔があっていつ行って楽しいですね。
さてUDX近くまで到着です。

f:id:seibutuheiki:20190119201430j:plain

目的地は4階にあるUDXシアターとなります。
2階からは4階への直通エスカレーターとかがあって、なんか移動が複雑です。

f:id:seibutuheiki:20190119201527j:plain

うぉぉぉ、エスカレーターを上っていくぞぉ!

f:id:seibutuheiki:20190119201601j:plain

はい、4階のUDXギャラリーに到着しました。
イベント開始まで近くの椅子に座って待機します。

えっ?何のイベントに参加するのかって?

(タイトル・・・)

それはこちら!

f:id:seibutuheiki:20190119203019j:plain

秋葉原映画祭での邪神ちゃんドロップキック名シーン上映会でっす!

f:id:seibutuheiki:20190119203215j:plain

今年で4回目となる、アキバ映画祭。
UDXの4階にはセミナー室のようなシアターがありまして、そこでいろんな映画の上映会などをするイベントです。

www.akibafes.com

邪神ちゃん以外は最近話題の映画の上映などまさに映画祭といった感じみたいです。
そんな中声優のトークと名シーンランキングというしびれるコンテンツを提供してくる邪神ちゃん陣営、さすがです。

実際イベントはどんな感じだったの?

まず声優のトークパートがあって、その後9位から1位まで投票で選ばれたシーンが上映されていきます。
選ばれたらのがAパートならAパートは丸々放送する感じ?でしょうか、結構長めに流していました。
そこで思うのが、このアニメめっちゃ飯食ってるなっていうこと・・・。
割と空腹で参加した私たちは、カツカレーの連発にカレーがすごい食べたくなるわけです。

お腹が鳴ったら恥ずかしいね

確かに映画みたいな空間だから、お腹なったらめっちゃはずいだろうな・・・。

でそのまま上位のほうに進んでいきますが、上の方はイイハナシダナー系でいい感じにまとまっていました。
邪神ちゃんのクズっぷりを発揮するエピソードが一位とかでもいいのになぁと思ったりw

まあ、そんなことを感じながらの2時間ぐらいのイベントでした。
最後にトークコーナーがあって、ユキヲ先生の色紙プレゼント抽選会があってお開きとなりました。

もしかして色紙あたったの?!

当たってたらこんな長文の前に、写真出してるよね・・・。

 

まあ、それは置いといて、空腹の中カツカレーをたくさん見せられた私たちはこの場所に向かったのです。

f:id:seibutuheiki:20190119204659j:plain

 秋葉原にもカレー屋はたくさんあります。
今回はカレーの市民アルバに来ました。
UDXに近い365カレーみたいな店はいつの間にか閉店していました。

 

あれだけカレー見せられたらカレー食べるしかありません。

f:id:seibutuheiki:20190119205144j:plain

カレー待っている間にコーラが来ました。
グラスが金属で出来ていて、印刷のカスレ具合が年季がはいってる感じです。

f:id:seibutuheiki:20190119205228j:plain

よくみたらブラジルワールドカップって書いてありますね。
そんなに古くはありませんでした、このお店が繁盛しているからすごい使われているのでしょう。

f:id:seibutuheiki:20190119210049j:plain

カレーが出てきました。
カツカレーのチーズトッピングです。

癖はないがコクのあるカレールーに揚げたてのサクサクカツ。
そしてこれでも買って程トッピングされたチーズです。

チーズトッピングが追加100円ってのも良心的な価格です。

イベント効果もありますが、いやぁうまかったしボリューム満点でした。

f:id:seibutuheiki:20190119210217j:plain

食べ終わって外に出ます。
カツカレー以外もボリューム満点なたくさんのメニューがあなたをお待ちしております。

f:id:seibutuheiki:20190119210315j:plain

そして私たちは秋葉原の夜に消えていくのです。

 カレーもおいしかったみたいだし、夜の秋葉原もきれいだし、いいことだらけね

ほんと、たまには買い物以外でうろうろするのもいい街秋葉原ですね。