せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

スタンプラリーって妙な中毒性があるよね ~キン肉マンスタンプラリー 目指せ全国制覇!編③~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日はキン肉マンスタンプラリーの第3弾をお送りするよ!

第2弾でも全然進まなかったよね・・・

このままじゃ何弾まで行くことか解らんが、自分の好きな店舗で書いていくよ!

 

前回は荻窪まで行きましたので、その後の話です。
では今回はこの駅からスタートです。

f:id:seibutuheiki:20190117221049j:plain

阿佐ヶ谷駅です。
正直阿佐ヶ谷駅でネタが思いつかず即移動するという結果となりました。

1駅1ネタはおしまいなのね

さすがにそのペースでやってるといろいろ大変だしね・・・。

f:id:seibutuheiki:20190117221628j:plain

阿佐ヶ谷駅ペンタゴンです。
ってかなぜペンタゴンのスタンプ台はこんなに悪戯されているのでしょうか・・・。

白いボディが台無しね!

ほんとよね、楽しくマナーを守ってイベントを楽しんでもらいたいものです。

そして隣のブラックホールと合わせて四次元殺法コンビがちゃんと完成しているのが、手が込んでるなぁと感じるわけです。

じゃ、次!

f:id:seibutuheiki:20190117220743j:plain

高円寺駅です。
高円寺といえば、高円寺をテーマにしたゲームがありましたね。

www.s-f.co.jp

高円寺女史サッカーシリーズですね。
こんなのがあるのは知っていましたが、まさか3まで出ているとは驚きです。
やっていないのでさっぱりですけど、駅の名前が付くってのもすごいですよね。

と、それは置いといて高円寺駅はこちらのスタンプです。

f:id:seibutuheiki:20190117221158j:plain

高円寺はティーパックマンとなっております。
ティーパックマンは新シリーズでも出てきて活躍しましたからね、今人気のキャラです。たぶん。

そして高円寺は友人の紹介で面白い商店街があるということでうろうろしてみました。

f:id:seibutuheiki:20190117222130j:plain

先日の中野の商店街と雰囲気が似ているこんな感じ、嫌いじゃないぜ。

f:id:seibutuheiki:20190117222205j:plain

少し歩くとかなぁり味のある看板が出てきました。
古道具、リサイクルショップとは違うのだろうか・・・。

どうみても玩具のリサイクルにみえるけど?

f:id:seibutuheiki:20190117222305j:plain

ひきで撮影してもそんな感じですな。
今回はスタンプラリーメインなので寄ることはできませんでしたが、次回訪れた時には中に入ってみたいものです。

f:id:seibutuheiki:20190117222357j:plain

ちょっと行くとまた意味の解らない店が出てきました。
恐竜のような面構え・・・。

f:id:seibutuheiki:20190117222515j:plain

近づいてみても洋服やってことしかわかりません。
なぜこんなデザインにしてしまったのでしょうか。
入口にはマイケルジャクソンです。

f:id:seibutuheiki:20190117222611j:plain

その先には今度はこちら、猫の額です。

f:id:seibutuheiki:20190117222631j:plain

猫関係専門のお店みたいで、ちゃんとペットを飼う事が出来るか?的な問いかけの掲示もありました、猫に対して全力なお店みたいです。

それはそうと、上の看板電話猫っぽいかんじですね。

f:id:seibutuheiki:20190117222735j:plain

最後はこちら、古本屋っぽいですね。

f:id:seibutuheiki:20190117222816j:plain

コクテイル・・・。
ワタシハ イマ トテモ コクテイル

それ、オコテイルじゃなくて?

勘が鋭いなみゆきは。

f:id:seibutuheiki:20190117222958j:plain

ちなみにこのお店はフリーWi-Fiみたいですね。
味のある看板で、気になるお店です。

f:id:seibutuheiki:20190117223222j:plain

ということで、謎のおしゃれ商店街のある町、高円寺でした。

では次!

f:id:seibutuheiki:20190117223542j:plain

次は大久保駅です。

実はこの日、スタンプラリーの後のイベントもある日なのです。
で夕方近くなってきたこの大久保駅あたりからは、駅周りの散策はあまりせずに、スタンプ押して次に行くという流れとなりました。

スタンプラリーとしては目標達成できてるからいいんじゃない?

まあ、そういう観点だとまさにその通りなのよね。

f:id:seibutuheiki:20190117224002j:plain

大久保駅はジャンクマンです。
ジャンクマンって両腕がトゲトゲになってて生活しにくそうですよね。

それと大久保駅のコメントのあたりさわりのないテンプレ感・・・。
こういうのも嫌いじゃないぜw

f:id:seibutuheiki:20190117224138j:plain

ちなみに、大久保駅のホームからみた街並みは、これまたごちゃごちゃしていておしゃれだなとおもったり。

さあ!次だ!

f:id:seibutuheiki:20190117224322j:plain

くそ人が多い駅新宿駅

f:id:seibutuheiki:20190117224559j:plain

駅前も今までと違って高層ビルだらけです!

f:id:seibutuheiki:20190117225121j:plain

新宿はミスターカーメンでした。
なぜ新宿でカーメンとおもってコメントを読んでみましたが、コメント読んでもさっぱりでした。

 

と、ここで結構な文字数になったので今回は終わりです。
この日の旅はあと少しだけ続くので次回で完結させる予定です。

引き伸ばしって文句言われてもしらないよ?

ひ、引き伸ばしじゃないやい!ちゃんと紹介してたらこうなったの!

 

ということで、今回は終わりです。
キン肉マンスタンプラリーはまだまだ続くよ!