せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

一日で飽きないだけの魅力があるのです ~キン肉マンスタンプラリー めざせ全国制覇!編②~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日みゆきに飽きたんじゃないの?って言われたスタンプラリー
ちゃんと続きも行ってきましたよ!

飽きなかったのは偉いぞー

なんか屈辱的な気がするぞ。
まあそれは置いといて今回もスタンプラリーやっていきます。

※前回の記事は以下からどうぞ!

seibutuheiki.hatenablog.com

 で、今回はこちらからスタートです。

f:id:seibutuheiki:20190116222549j:plain

中野駅です。
中野駅といえば中野ブロードウェイですね、秋葉原では無いオタクの町として有名な気がします。

f:id:seibutuheiki:20190116222634j:plain

f:id:seibutuheiki:20190116222936j:plain
中野駅は中野さんでした。
今回は全部制覇のページだけでなく、7か所廻れば景品がもらえるページにも押していきます。
※前回こいつの存在を解ってなかったので・・・。

駅名とキャラ名でそういう組み合わせもあるのね

てか、必殺技だったのね、質に入れるって。

スタンプを押したら中野散策です。
友人と一緒に来ているのでまずは食事をして、その後中野の裏路地をうろうろしてみました。

f:id:seibutuheiki:20190116223129j:plain

中野は飲み屋がたくさんあり、路地が狭くて込入ってる感じです。
写真映えはしますね。
それと飲み物が安い飲み屋が多い。

f:id:seibutuheiki:20190116223255j:plain

中野新仲見世商店街ってところにたどり着きました。
奥の建物の看板がいい感じですね。

f:id:seibutuheiki:20190116223330j:plain

昔ながらのスナックとアニソンバーが同じ場所にあるとか、なかなか中野っていうのは渋い場所です。

f:id:seibutuheiki:20190116223459j:plain

中野に住んでたら行ってみたい感じですね。
さすがに中野で遅くまで遊んでいたら家には帰れないので・・・。

f:id:seibutuheiki:20190116223539j:plain

ほかにもスパイダーマンがいるビルがあったり。

f:id:seibutuheiki:20190116223609j:plain

よく廃墟とかに書かれている落書きがそのまま裏路地にあって、それでいてそこで人々が生活しているっていう。
なんともいろいろなものがごちゃ混ぜの世界でした。
写真映えするものがたくさんなのでカメラをもって散歩にはいい場所ですよ!

 

中野を堪能したので次の駅へ

f:id:seibutuheiki:20190116223744j:plain

次は西荻窪に行きました。
この路線、一番端のスタンプ対象駅です、こちらから上っていきます。

f:id:seibutuheiki:20190116224013j:plain

西荻窪はベンキマンでした。
駅員渾身の便器コスプレが光ります。
理由がトイレの改装工事が最近あったのでっていうのも面白い決め方ですね。

各駅こだわりがあるけど、どうやって決めてるんだろう?

台紙によると各キャラの募集をかけて抽選でってことみたいよ。
だからメッセージがいい感じで面白いのかもしれないね。

 

西荻窪もスタンプ押したのでうろつきます。

西荻窪といえばVtuberの鳩羽つぐちゃんですね。


雨宿り

西荻窪のミステリアスVtuber幼女のつぐちゃんの雨宿り。
この舞台となっているカフェを見に行ってみました。

f:id:seibutuheiki:20190116224601j:plain

このそれいゆっていうカフェがその場所という情報がありました。
確かに見に行ってみるとそっくりですね、店の外に出ている看板と入り口わきのレンガの柱がまさに一致です。

ここでつぐちゃんが雨宿りしていたんですね。

f:id:seibutuheiki:20190116224718j:plain

しかし、西荻窪は建物のネームプレートですらおしゃれですな。

f:id:seibutuheiki:20190116224752j:plain

そしてなんか落ち着いた雰囲気の商店街。
〇〇商店街っていう名前じゃないだけでおしゃれな感じがしていきます。

f:id:seibutuheiki:20190116224948j:plain

店やってねぇ・・・。

f:id:seibutuheiki:20190116225010j:plain

ってことで西荻窪駅はおしまいです。
次の駅に向かいます。

 

f:id:seibutuheiki:20190116225044j:plain

次の駅は荻窪です!
荻窪といえば

luluco.tv

宇宙パトロールルル子ですね!
まあ今回はルル子の聖地めぐりではありません。

f:id:seibutuheiki:20190116225208j:plain

スタンプはこちらブラックホールでした。
ここの駅員もコスプレしてますね。
そして看板も黒でいい感じです。

荻窪もうろうろします。
近くに模型やがあるみたいなので探して尋ねてみました。

f:id:seibutuheiki:20190116225405j:plain

キヤホビーっていうお店です。
入口見つけるのに店の周りを2周しました。

え、こんなにしっかりしたショーケースがあるのに?

これは1Fでお店は6Fなのよね。
そしてこのショーケースの場所は入り口ではないのよね。

f:id:seibutuheiki:20190116230028j:plain

この看板があるビルの入り口からエレベーターを使っていきます。

f:id:seibutuheiki:20190116230338j:plain

そしてこの入り口から店の中に入ります。
店の中は戦車とか戦闘機とかがメインのショップでした。
通販にも力を入れているみたいなのでそちらも是非どうぞ!

ということで荻窪はこんな感じです。
駅前は広くてすごい人がたくさんな駅でしたね。
あとKFCがそろそろオープン予定でした。

 

文字数が結構行ったので今回はここでおしまいです。
まだこの日に巡った駅も沢山あるので、次回をお楽しみに。

このペースじゃ終わるまでどれだけかかるやら・・・

次回はペースアップします!