せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

やっぱ瞳って引き込まれるんですよ ~Qposket プリキュア5GOGO キュアドリーム~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

連日プリキュア食玩とかのレビューをしていてプリキュア一色な感じですが、本日も引き続いてプリキュア系なお話です。

プリキュアはすきだから、どんどんこい だよ

うんうん、良い妹に育ったものだ。

さて、今回は前回までの食玩とは違うのですが、プライズからこんな商品が出ています。

f:id:seibutuheiki:20180830234642j:plain

どうです、このフォルム。
この何とも言えないドール感。
素晴らしいと思いませんか?!

おにんぎょうさんみたいでとってもかわいいね

ほんと、まさにその通りなのですよ。
Qposketっていうシリーズなのですがプリキュア15周年に合わせて過去のプリキュアをこのシリーズで続々出していく?みたいなんですよ。

ということは、この娘もプリキュアなの?

そうなんだよ、プリキュア5かなり初期のプリキュアなので、みゆきが知らないのも無理はないね。

で、そのプリキュア5、私は結構好きで当時見ていたんですよ。
で劇場版鏡で当時はよくわからなかったんですが、大人になってからもう一度みたら。
めっちゃ泣きましたわ、芯の強さって本当に人にとって大切なんだなって。

おにいちゃんは、いつも変態なかんじで芯が強いから大丈夫よ!

おおぅ、ありがとうよ。

と、話が長くなったので、全体を見ていきましょう。

f:id:seibutuheiki:20180830235137j:plain

左手がキュートですね。

f:id:seibutuheiki:20180830235229j:plain

髪の毛のボリュームも悪くない。
ドリームといえばこの輪っかみたいな髪型ですよね。

f:id:seibutuheiki:20180830235323j:plain

この少し右前からのアングル、このフィギュアの決めポーズ。
といってもいいぐらい決まってます。

ピンクがとっても目立つ感じね

それは、フィギュアがピンクっていうのもあるけど、俺のカメラが赤っぽい色に弱いというか・・・。
とそういう話は置いておいて、詳細を見ていきますよ。

f:id:seibutuheiki:20180830235631j:plain

顔に寄りました。
Qposketっていうのはかわいいほっぺっていう感じらしく。
そこら辺をアピールした作品群らしいです。
こう、海外ドールみたいな存在感と目の大きさ、かわいいですよね。
目をガラスのドールアイに変えたらもっとすごいかもしれない・・・。

おめめくりくり~

やっぱそこ、きになるよね、おめめくりくりの圧倒的存在感ってやつです。

f:id:seibutuheiki:20180830235834j:plain

そういえば、このQposketシリーズ台座も、ちょっとおしゃれな感じで造形されています。

もちろん成型色なので、あまり目立ちませんが、こういうところのこだわりが作品としてのランクを一つ上げてくれる気がします。

f:id:seibutuheiki:20180831000017j:plain

そして、割とサイズも大きいフィギュアなので、顔以外もしっかりできています。
ある程度のアレンジがされつつ、記号として必要な場所はしっかり表現してくる。
デフォルメとして大切な要素ですね。

f:id:seibutuheiki:20180831000446j:plain

そして、誰もが嫉妬する引き込まれる瞳!
フィギュア数多くあっても、ここまで瞳アピールしてる商品なかなかありませんよ奥さん!

やっぱり、このフィギュアはおめめなのね!

そう、おめめなのです。
瞳ってすごい影響力あるね。

f:id:seibutuheiki:20180831000721j:plain

とか何とか言いながら、紹介してきたQposketキュアドリームですが、ここらへんでお別れです。
最後はキメアングルで。
スパッツやらスカートやらいろいろアピールしていますね。

わたしスパッツはいたことないー

あれ、そうだっけ、じゃあ今度お兄ちゃんが買ってきてあげるね(ぐへへ

えっ、きもい

えっ、ストレートに傷つく・・・。

 

 

と、プリキュアのフィギュアのご紹介でした