せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

熱くて海に行きたい気持ちをこの一体で ~艦隊これくしょん 艦これ SPMフィギュア 夕立改二 水着mode~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

お盆休みに入って、ゲリラ豪雨が来たりして涼しい日もありますが、結局晴れれば暑いわけです。

そんな暑い日々を感じていると、海とかプールとか行きたいなぁと思いますが、なかなか都合がつかなかったり、おっさん一人で行っては事案なのでは?と思うこともありなかなか踏み出せません。

しかし、そんな悲しい気持ちを吹き飛ばしてくれるようなフィギュアが我々にはあります。そう水着フィギュアです。

ということで、本日は艦これから夕立改二の水着modeフィギュアのご紹介です。

 

と、本題に入る前にもう一つご紹介したいことがあります。

このブログもなんか華がほしいとおもいまして、対話形式にしてみようかなと。
あれです、有名なブログであるキャラが話している感じのアレです。
せっかく対話形式にするなら可愛い女の子がいいよねと妄想を膨らませていたところ世の中には素晴らしいツールがたくさんありまして、私の妄想が具現化したわけです。
使用したツールはVカツっていうツールなんですが、これの紹介はまた別の機会で。
※何かしら写真を張り付けるブログなので、ツールの宣伝はできるのだろうか?

 

と、前置きが長くなりましたが、うちの妹(妄想)みゆきです。

 

こんばんは、みゆきです。
これからよろしくお願いします。

うーんいいですね、華がありますね。

まあ、対話形式というものになれるまではいきなり現れるかもしれませんけど、よろしくお願いいたします。

おにいちゃんがちゃんと私に出番をくれればいいのよ?

まあ、それはそうですが。
※対話形式にするには、自分のアイコンも必要なのでは?

 

と、とりあえず本題に入ります。

f:id:seibutuheiki:20180814131805j:plain

と、いつも通り全体を前面から。
すらっとした足に涼しそうな水着いいですね。

f:id:seibutuheiki:20180814132047j:plain

水着女子と艤装というこのアンバランス差が艦これが流行ったあれなんですかね?

f:id:seibutuheiki:20180814132131j:plain

考えてみれば通常時は水着ではありませんでした。
これは水着modeのフィギュアですものね。
後ろから見えるでっかいスクリューが迫力あります。

f:id:seibutuheiki:20180814132241j:plain

髪の毛にいい感じにグラデ掛かっていますね。
あと、台座も砂浜を表現するようなちょっとこだわりのある台座ですね。
最近のプライズはいろいろこだわりがあって凄いです。

 

今までのブログも読んだんだけど、おにいちゃん水着すきよね。

ええ、水着好きですとも、暑い季節を吹き飛ばしてくれますから!

・・・

 さて、各部のアップ画像を見ていきましょう。

f:id:seibutuheiki:20180814133039j:plain

健康的なおみ足とビーチサンダル。
素晴らしいです。
プライズフィギュアにしては足の指先まで造形がんばってますね。

f:id:seibutuheiki:20180814133206j:plain

そして、たわわに実った胸とそれを彩る水着。
迫力が素晴らしいです。

おにいちゃんは巨乳さんが好きなの?

そんなことはないぞ、皆個性があって、皆いいところがあるってもんです。

・・・

 

f:id:seibutuheiki:20180814133813j:plain

そして健康的なおへそとくびれと無骨な艤装。
アンバランスかつ芸術的な記号ですね。
この設定を考えた人は本当にすごいとおもいますよ。

f:id:seibutuheiki:20180814133944j:plain

そうそう、さっきから艤装艤装といっていますが、彼女たちの背中にはこんなごっつい感じのものが装備されています。
元となった軍艦をイメージした艤装画角キャラについていまして、艦これのこだわらなければならない部分のひとつですよね。
このフィギュアでもかなり気合を入れて作られていると思います。
プライズなんてキャラ作るだけで精いっぱいだとおもうんですけどね・・・。

すごい、かっこいい!
スクリューがついてておよぐのも早くなりそう。

 おお、わかってくれるか妹よ、艦これフィギュアは艤装があるのとないのがあるけど、やはりこれがあった方がカッコいいと思うのですよ。
ただ、彼女たちは普通に水面に立って進むのでこの部分は水面にはいらないんだけどね。

それじゃ早くならないじゃない。

f:id:seibutuheiki:20180814134846j:plain

今度は正面下からあおりで。
やはり胸の大きさが強調される素晴らしいデザインです。
ぽいちゃんの可愛らしい髪も表現されております。

f:id:seibutuheiki:20180814134955j:plain

そして、下からあおりで撮るなら忘れてはいけない。
水着フィギュアだからこだわる必要のある腋です。
このアングルも素晴らしい、腋だけじゃなく下乳やら水着のちょっとした食い込みやら、かなり気合の入った造形だということが見受けられます。
そりゃぽいちゃんも自信満々なこんなポーズになるってもんです。

ただ、腋とかってたいていパーティングラインの餌食になるのですよね。
まあ仕方がないんですけどね・・・。

(ぱーてぃんぐらいん?とりあえずおにいちゃんは変態さんなんだね・・・。)

ごほん、ちょっと熱く語りましたけど、最後に決めポーズで。

f:id:seibutuheiki:20180814135523j:plain

鋭い眼差しで風を受けるぽいちゃんの視線の先にあるものは!
といった感じのフィギュアに仕上がっております。
たぶん視線の先は海水浴場とかの気がしますが。

 

と、夕立改二水着modeのお話でした。
結構前から手に入れていたのに、記事にしていなかったのですが。
こんな暑い日にはちょうどよかったのではないでしょうか。

 

私も水着着て海にいきたいなぁ

そ、それはそのうちにね。