せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

上品なトンテキ?をいただく ~もつ焼き いしん 西新宿店~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

先日までWFの記事でフィギュアとかの話をたくさん書かせていただきました。

フィギュアって場所がなくてなかなか入手できないのですが、見るのは楽しいですね。

 

で、目でフィギュアを堪能したら、舌を楽しませたくなった。
という謎の理屈で、久々にお昼を外に食べに行きました。

脳も胃も楽しませようってはなしです。

今回行った場所はこちら

f:id:seibutuheiki:20180809235449j:plain

初台駅近くにある もつ焼き いしん です。

お店の入り口がすでにおしゃれで、おいしい肉とワインを出してくれそうです。
都会のお姉さま方は夜な夜なこういうお店でワインを傾けるのでしょう。

店の入り口の反対側には肉うまいアピールしている

f:id:seibutuheiki:20180809235754j:plain

豚もいました。
おしゃれだけじゃなく、肉に力入れてますから!といった感じで期待がモテます。

さっそく入店して日替わりを頼みます。
ここはもつ煮込みがうまいと聞いてきたのですが、日替わりがトンテキということで、誘惑に勝てずトンテキをチョイス。

f:id:seibutuheiki:20180809235913j:plain

そして出てきたトンテキがこちら!
嘘です、こういうところのランチによくあるサラダです。
ここのサラダもなんかちょっとこじゃれた感じのものが入っています。
適当にキャベツの千切りが出てくるだけとは違うのは、意識高い店感ありますね。

 

で、メインのトンテキ定食ですね

f:id:seibutuheiki:20180810000031j:plain

俺が思っていたタレべちゃべちゃのトンテキと違う!

f:id:seibutuheiki:20180810000234j:plain

上品な感じですが、肉がしっかりしているのか、食べ応え、味ともに最高でした。

ごはんとお吸い物がお代わりできますので、2切れで1杯はいけますね。

上は言い過ぎですが、それぐらい食べられます、それぐらい肉がうまい。

 

という感じで満足して、お店を出てきました。
もつ煮込み定食も次は食べてみたい。