せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

何かを作りだす人って尊敬しちゃいます ~ワンダーフェスティバル2018夏~

前回のあらすじ
企業ブースを堪能した。

 

ということで、企業を離れて個人ディーラーコーナーへ移動します。

f:id:seibutuheiki:20180803235545j:plain

いきなり個人関係ないですが、企業じゃないほうのホールにでっかい月ちゃんがいました。
とてもかわいい、月ちゃん大人気すぎて撮影まちが結構できるぐらい。

等身大?フィギュアとかを撮影していると、コスプレを撮影しているのと何が違うのだろうとかちょっと考えてしまいます。

f:id:seibutuheiki:20180803235812j:plain

名残惜しいけどもう月ちゃんの近くから離れなくてはいけません。

 

で個人ブースはがっつり見たわけではないので、ちょっと気になったやつをいくつか。

 

サークル つくりづくえさんのところにあったゆるキャン

f:id:seibutuheiki:20180803235943j:plain

展示のみで販売はなし。
いやぁこれすごい小さいんですよ、それなのにキャラのかわいらしさが出てていいなと。
あと複数キャラとテーブルとかミニチュアがあるとより映えますね。

 

 

続いては

サークル トライドリッパーさんのところのガルパン

f:id:seibutuheiki:20180804000137j:plain

これ戦車に合わせた1/35とかなので、めっちゃ小さいんです。
それなのにこの造形とか手先が器用っていうレベルじゃない。

もう手でつくってるんじゃなくて3DCG出力とかなんですかね?

 

続いては

サークル LUCKY JUNKYARDさんのところの三ツ星カラーズ

f:id:seibutuheiki:20180804000524j:plain

小さくてかわいくて、ガレージキットやったことない私もこれだったら作れるかも!とおもって

f:id:seibutuheiki:20180804000601j:plain

売り切れてた・・・。

まあ、朝一から飛んでいったわけではないので、まあ仕方ないわけですが。
この間の上野公園でも三ツ星カラーズ聖地巡礼になりましたし、最近三ツ星とのつながりが熱いw

 

それと、こちらのサークルさんは

f:id:seibutuheiki:20180804000718j:plain

アニメウマ娘プリティーダービーサイレンススズカも販売しておりました。

こちらももちろん売り切れておりましたが。

 

最近ウマ娘もはまったので、ウマ娘どこか出してないかなぁとみていたのですが、こちらのサークルさんでしか見かけなかったような気がします。

これからウマ娘がもっともっと流行っていってくれるといいのですが。

 

と、個人は全然写真撮ってなくてこの程度でした。

 

前日が台風で果たして会場は大丈夫なのか?とおもいましたが、前日までとは打って変わってガンガン照りだったので、まあよかったです。
※暑いというのを除けば・・・。

 

フィギュアとかは見てて楽しいですね。
また次回も行きたい限りです。

 

とこんな感じで、ワンフェスのお話は終了となります。
1週間ほどお付き合いいただきありがとうございました。