せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

最高のクソアニメフィギュアが出るんですってよ! ~ワンダーフェスティバル2018夏~

前回のあらすじ
エロマンガはエロイ

f:id:seibutuheiki:20180802215629j:plain

で、次に来たのはプラモデルといえばのバンダイ
フルメタルパニックの展示が大きめにありました。
なんか、これすごい出来がいいと友人が絶賛していましたし、アニメ見終わってないですけど、見終わったら買いたいところですね。

f:id:seibutuheiki:20180802215830j:plain

こんな感じで展示されておりました。
右のビルの上にいるシーンぐらいまではアニメで見た気がしますよ。

で隣に飾ってあるくそカッコいいのがあるわけです。

f:id:seibutuheiki:20180802220132j:plain

こいつです、こいつ。
たしか光学迷彩みたいなことができたので、その表現なんでしょう。
クリアくそカッコいい。

f:id:seibutuheiki:20180802220258j:plain

ちょっと寄ってみる。
いやぁカッコいい、このポーズで実物大ガンダムみたいにどこかに展示してください。
この光学迷彩ボディで。
絶対めっちゃカッコいいとおもうんですよね。

クリアパーツなので、光の当たり具合でいろいろ表情が変わるのがさらに良いです。

f:id:seibutuheiki:20180802220504j:plainクリアパーツでバンダイといえばこのブースもありました。
フィギュアライズラボ。
バンダイがなんかよくわからないすごい技術で凄い美少女プラモを作るっていうあれです。
フミナパイセンは購入すらできなかったので、それよりも人気出そうな次の初音ミクパイセンはもっとやばいですね。

 

そして、今目の前に展示されている初音ミクパイセンがこちら!

 

 

f:id:seibutuheiki:20180802220837j:plain

髪の毛じゃねえか!
残念ながら展示はこれだけです。
この3色のミクヘアーを組み合わせるとグラデがかかった凄い
ミクヘアーになる!

 

f:id:seibutuheiki:20180802220938j:plain

うーん、わからん!
もっと光がしっかり当たる場所とか、組み立てた後野外でのポートレートとかだと力を発揮しそうですが、暗すぎてすごさがわかりません。

これは、ぜひ製品版を購入して日光の下で撮影したいものです。

ということでバンダイさん試作品ラインナップシリーズとわかっていますが、大量生産お願いします!

 

それと、同ブースの物販でフィギュアライズバストの初音ミクリミテッドバージョンをゲット

今までのほかのイベントではいつも売り切れだったので、やっと買えました。
組み立てが楽しみです。

 

f:id:seibutuheiki:20180802222325j:plain

ちょっと移動してデスクトップアーミーのところに来ました。
初期のころいくつか買いました、小さいのに可愛くてよきです。
ただ関節パーツがはめるのに指が痛くなります。
ガンダムガシャポン戦士Fあたりを思い出す指の痛さです。

f:id:seibutuheiki:20180802222651j:plain

f:id:seibutuheiki:20180802223141j:plain

f:id:seibutuheiki:20180802223203j:plain

f:id:seibutuheiki:20180802223233j:plain

今絶賛大人気のFA:Gからばーぜのモデルが展示されていました。
アニメでもめっちゃ可愛かったばーぜですがここでもかわいい。
これは出たら一つは欲しいですね。

f:id:seibutuheiki:20180802224226j:plain

次は同じような感じでブロッカーズフィオーレ
FA:G一強か?と思った時期にブロッカーズも出まして、今は武装神姫の復活や女神デバイスとこの分野も大盛り上がりですよね。

f:id:seibutuheiki:20180802224455j:plain

プリムラ用のヘアーセットが出るみたいです。
こうやって本体全部追加では買わないけど、プレイバリューを広げる提案っていうのも面白いですね。
ドールの服とかそういう感じでしょうか。

f:id:seibutuheiki:20180802224557j:plain

ボブだけじゃなくてバニーガール化するセットみたいのも出るみたい。
プリムラあなどれない・・・。

 

最後に・・・。

f:id:seibutuheiki:20180802224823j:plain

最高のクソアニメこーなー

f:id:seibutuheiki:20180802225245j:plain

応ッ!

とこんなガレキが売ってました。
ガレキ入門に購入したかったw

f:id:seibutuheiki:20180802225753j:plain

あと無駄にでかいポプテピ

f:id:seibutuheiki:20180802225821j:plain

f:id:seibutuheiki:20180802225846j:plain

デカすぎてサイズ感わかりませんが。
こう、質感とポプ子の顔の影の感じからデカさを感じ取ってくださいw

 

という感じでワンフェス企業側うろうろしたのはここまで。

あともう少し続くのです。