せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

バーチャルユーチューバーの人気すさまじい! ~ワンダーフェスティバル2018夏~

前回のあらすじ
グッスマブースを見た、ウマ娘がうまぴょい

でグッスマブースの外面に探していたブースを発見 

f:id:seibutuheiki:20180730232932j:plain

猫宮ひなたちゃんがお出迎えです。
ということでバーチャルユーチューバーの展示コーナーです。
キズナアイとかカグヤルナとか見たいわけです。

f:id:seibutuheiki:20180730233051j:plain

f:id:seibutuheiki:20180730233213j:plain

ブース両脇も華やかさが半端ないですね。
いやグッスマが艦これとかFGOとかと同じ感じで展示出すんですから、人気がものすごいってことがわかります。

f:id:seibutuheiki:20180730233330j:plain

展示の方も月ちゃんのスケールフィギュアとか

f:id:seibutuheiki:20180730233412j:plain

うーんお顔が可愛い。
とっても良い出来です。
ただね、可愛いんですよ。
いや可愛いのは問題ないのですが、月ちゃんはこうそういう時じゃないのも売りの一つじゃないですか。
そういう部分も表現できるスケールフィギュアとか出たらいいのになぁ。

f:id:seibutuheiki:20180730233525j:plain

写真集表紙のアイちゃんとか

f:id:seibutuheiki:20180730233559j:plain

瞳の輝きと、満面の笑みがやばいですね。
常に明るいアイちゃんって感じが出ています。
本体のぴょこぴょこのほうもいい感じですね。

f:id:seibutuheiki:20180730233808j:plain

それとねんどろいど化する、皆さま。
ねこますさんが最近不穏な動き?をしていますが、果たして。
キャラとしてはかわいいから商品化してほしいものですね。

f:id:seibutuheiki:20180730234115j:plain

あとは、フィグマのアイちゃんとかもありました。
好きにポーズとってアイちゃんを撮影できるっていうのもいいものですね。

f:id:seibutuheiki:20180730234237j:plain

月ちゃんのフィグマも出ます。
1/12等身はいろいろ遊べますからね。
バーチャルユーチューバーといろいろなコラボとかしてブンドドできるのは楽しいかもしれません。
やっぱ月ちゃんおっぱいでかいな。

 

ってな感じで、バーチャルユーチューバーブースでした。
私が行ったときは艦これぐらいの列ができていて、人気あるんだなぁっといった感じです。
勢いがあるうちにいろいろグッズが出てくれると嬉しいなと。
買うかどうかは置いておいてですが。
どこかに連れ出して撮影するとかいう感じだとねんどろいどのほうが都合がよいきもしますし。
ねんどろキズナアイをいろいろな場所に連れて行ってあげたいなぁとか思ったり。

そんなことしたらうちの雪風が怒り出すかもしれませんが。

 

という感じでバーチャルユーチューバーブースをあとにします。
次回はグッスマ以外のブースを見て回ります。